30台営業マンの愛用品図鑑

30台営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【購入レビュー!】土屋鞄製造所 ブライドルレザー小銭入れ

こんにちは、Mi-kunです。久しぶりの革製品購入シリーズ、今回は土屋鞄製造所の小銭入れを購入しました。購入経路は今回もネットで新品未使用品をお買い得に購入しました。

f:id:Mi-kun:20170805144909j:plain

じゃん。この小銭入れの革はブライドルレザー、色はモスグリーン。ブライドルレザーらしいさすがの革のしっかり感。革も厚めに作られていてちょっとやそっとではくたっとしない重厚感があります。

f:id:Mi-kun:20170805150146j:plain

サイズ感は今、使っているカルティエの小銭入れよりも一回り小さい感じ。このカルティエの小銭入れがたくさん入って使い勝手がいいのです。さて、この小ささによる使い勝手はいかほどか。。中を確認していきましょう!

f:id:Mi-kun:20170805144915j:plain

内装はブラウンで鞣されたヌメ革。このモスグリーンとブラウンの色の組み合わせに惚れて購入しました。このタイプの小銭入れは初めて!早速小銭を入れてみましょう。

f:id:Mi-kun:20170805150157j:plain

ちょうど1円玉と10円玉が大量に残っていて、だいたい30枚ぐらい入れるとパンッパンになりました。カルティエの小銭入れではまだまだ余裕があったので、この一回りの差はやっぱり大きいですね。

今はこちらのマネークリップを使ってほとんど決済も楽天カードに寄せて来てるので、あまり小銭も使わない場面が増えているので多少容量が減ってもしのぎきれるかなぁと思っています。

mi-kun.hateblo.jp

今は土屋鞄製造所の製品ではブライドルレザーの取り扱いが終わってしまっているのでちょっと優越感。まだ、手前にカパッと開く感じが慣れないのです。ブライドルレザーなので、あまり傷など気にせずガンガン使っていこうと思っています!!

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!