30台営業マンの愛用品図鑑

30台営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【暑い夏を快適に!】この夏Victriaスタッフさんオススメのランニンググッズ3選!

こんにちは、Mi-kunです。自分がダイエットの一環でジョギングをすることが増えたのと、ランニング好きの先輩にプレゼントを買うためにVictoriaに行ってきました。ちゃんとしたお店に行くと、やっぱりいろんな優れものがあるものです。。ダイエットでランニングをされている方にも参考になると嬉しいです!

 1.FlipBelt

https://flipbelt.com/image/cache/data/belts/green_stuff-900x600.jpg

ランニングの時にもスマホを持って走りたい、暑い夏は最低限の小銭を持って走りたいし鍵も必要、でもウエストポーチは走り辛くてあまり気に入っていない・・という方にオススメなのがこちらの商品。ファスナーつきで¥4,000ちょっとでした。Amazonだと在庫なしですがもうちょっと安そうですね!はい、私はVictriaで購入しました!!

少々自意識過剰なのですが、今のポーチが前で抱えるタイプなので携帯などせっせと入れてしまうとお腹が出て見えるんです。。出てるのを引っ込めたいのに走っている時に出て見えたら悲しいじゃない・・・ということで購入。

f:id:Mi-kun:20170801183133j:plain

気をつけたいのがサイズ感!!右上に小さくサイズが書いてありますが、洋服のS/M/Lの感覚からいうとワンランク下のサイズを選んでください!!ネットで買って一番悲しいパターンがサイズが合わないこと。このサイズ表、ぜひ参考にしてください!

f:id:Mi-kun:20170801185025p:plain

 

 2.Itoi(スポーツソックス)

f:id:Mi-kun:20170801183035j:plain

お次はこちらの靴下。Itoi。最近、トレイルランを私の周りでもチャレンジする人が結構います。舗装されてない山谷を激走、10Kmとか20Kmとか走っちゃうあれ。そんな悪路でもしっかり走れるように開発されているのがこちらのItoiの靴下。なんと素材に和紙の繊維を応用しているとか。

f:id:Mi-kun:20170801183040j:plain

この写真の通り、川の中を走ったりするトレイルランを終えた後でもこれだけの差が出るとか。。これだけ足の裏の状態が違ったら怪我でのリタイアとか大幅に減らせそう。トレイルランでなくても、雨の日のランニングレースに出る方とかにもオススメということでした!

 3.Millet Drynamic Mesh Series(インナー)

f:id:Mi-kun:20170801183116j:plain

ちょっと伝わりづらいのですが、Milletのドライインナー。このインナー、ご覧の通り汗が外に出て行く構造にしているインナーということ。汗をインナーに吸わせず、インナーの外側に出す構造にすることによって、肌はドライな状態が保たれるという魔法のような商品。砂漠でレースをされるような方にも積極的に愛用されている商品とか。気になりますね。。

f:id:Mi-kun:20170801190247p:plain

以上、普段あまりお目にかからない快適なランニングをサポートするグッズ3選いかがでしたでしょうか?

 

おまけに番外編。汗が目に落ちてこないヘッドバンドやサンバイザー。デモがシュールでつい、写真を撮ってしまいました。店員さん、ご協力ありがとうございました!!

f:id:Mi-kun:20170801183124j:plain