30台営業マンの愛用品図鑑

30台営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

土屋鞄 ナチューラヌメ革 ノートカバー 2年1ヶ月のエイジング

こんにちは、Mi-kunです。もう非売品のこちらのノートカバー。お店のスタッフの方によると、売り切れてから引合いが増えたとか。いいものだと思うので、コツコツとエイジング投稿していきたいと思います。

f:id:Mi-kun:20170711070158j:imagef:id:Mi-kun:20170711070603j:image

今回は夜の照明ではなく朝日の下で撮影してみました。これまでの物より、エイジングの風合いが鮮明になったのではと思います。

f:id:Mi-kun:20170711070354j:imagef:id:Mi-kun:20170711070404j:image

ご覧の通り、爪で引っ掻いたような傷やノートを挟んでいるところの跡、よく持つところなどは経年変化が出やすいです。最近気づいたのが血管のような模様が浮き出てきたこと。どういう原理かわからないのですが、時間が経つことで現れてくるんですね。

f:id:Mi-kun:20170711071259j:imagef:id:Mi-kun:20170711071311j:image

 中はこんな感じ。外側と比べると綺麗です。でも、ノートと接している面はカサつきが早い気がしてこまめにオイルケアをしています。

f:id:Mi-kun:20170711071434j:imagef:id:Mi-kun:20170711071439j:image

これまではケアを全くしていなかったのですが先月からオイルケアを始めました。最初は一週間起きぐらいだったのですが、外側の皮はオイルの持ちがよく2日に1回ぐらいガーゼで乾拭きするぐらいです。

最後に前回の投稿との比較。オイルケアを初めてからエイジングがだいぶ進行した気がします。今回も気持ち写真が暗いところが心残りなので、次回はもおう少し明るい時間帯に撮影してみます!

f:id:Mi-kun:20170711075457p:plain

再販したらこのページの意味も上がるんだろうな。。と勝手に思っています(笑)