30台営業マンの愛用品図鑑

30台営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【購入レビュー!】土屋鞄製造所 ブライドルレザー小銭入れ

こんにちは、Mi-kunです。久しぶりの革製品購入シリーズ、今回は土屋鞄製造所の小銭入れを購入しました。購入経路は今回もネットで新品未使用品をお買い得に購入しました。

f:id:Mi-kun:20170805144909j:plain

じゃん。この小銭入れの革はブライドルレザー、色はモスグリーン。ブライドルレザーらしいさすがの革のしっかり感。革も厚めに作られていてちょっとやそっとではくたっとしない重厚感があります。

f:id:Mi-kun:20170805150146j:plain

サイズ感は今、使っているカルティエの小銭入れよりも一回り小さい感じ。このカルティエの小銭入れがたくさん入って使い勝手がいいのです。さて、この小ささによる使い勝手はいかほどか。。中を確認していきましょう!

f:id:Mi-kun:20170805144915j:plain

内装はブラウンで鞣されたヌメ革。このモスグリーンとブラウンの色の組み合わせに惚れて購入しました。このタイプの小銭入れは初めて!早速小銭を入れてみましょう。

f:id:Mi-kun:20170805150157j:plain

ちょうど1円玉と10円玉が大量に残っていて、だいたい30枚ぐらい入れるとパンッパンになりました。カルティエの小銭入れではまだまだ余裕があったので、この一回りの差はやっぱり大きいですね。

今はこちらのマネークリップを使ってほとんど決済も楽天カードに寄せて来てるので、あまり小銭も使わない場面が増えているので多少容量が減ってもしのぎきれるかなぁと思っています。

mi-kun.hateblo.jp

今は土屋鞄製造所の製品ではブライドルレザーの取り扱いが終わってしまっているのでちょっと優越感。まだ、手前にカパッと開く感じが慣れないのです。ブライドルレザーなので、あまり傷など気にせずガンガン使っていこうと思っています!!

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!

【和光市の隠れた良店!】二代目 皐月で大満足ごはん

こんにちは、Mi-kunです。会いたい人に会いに行こうキャンペーン中!!ということで、埼玉に住む友人に会いに行ってきました。思いたった記事はこちら。

そんな埼玉県に全然土地勘がない私に友人が紹介してくれたのがこちらの、

「二代目 皐月」

東武東上線副都心線有楽町線が通るアクセス抜群の和光市駅から徒歩3分の好立地にあるお店。

URL: https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002198/dtlrvwlst/

f:id:Mi-kun:20170805092623j:plain

こちらの看板が目印!!いわゆる居酒屋さんです。立地はビルの2Fですが、エントランスが開かれているので全然入りにくさはありませんでした。

f:id:Mi-kun:20170805092646j:plain

階段を登って・・(エレベーターもあります)

f:id:Mi-kun:20170805092656j:plain

こちらがエントランス。小料理屋さんを彷彿とさせるいい感じの店構え。私が昔はまっていた相棒に出てくる小料理屋さんもこんな感じだったのかな。。と勝手に妄想(笑)

f:id:Mi-kun:20170805092715j:plain

ガラガラ・・とお店を開けて入店。40歳前後の若いご夫婦と大学生のイケメンバイトさんが元気よく迎えてくれました。中は金曜なのもあって満員。カウンターに座る陽気な常連さんが声をかけてくれたり、仕事終わりのサラリーマンの団体さんや体育会っぽい大学生ぐらいの若者もお座敷で楽しんでいたり(お行儀良かったです、最近の大学生は偉いな。。)、まさに老若男女色々な方が楽しんでいらっしゃいました。

一方、席が一つ一つ離れているので狭さを感じることは一切なし。居心地いいです。

f:id:Mi-kun:20170805092742j:plain

友人が店長さんと知り合いで気を利かせて出してくれた鯛のお造りと・・・

f:id:Mi-kun:20170805092759j:plain

マグロのぶつ切りと水ダコのお刺身!新鮮でおいしー♫ 市場が近くにあるそうで、お寿司屋さんと同じネタを安く手に入れるからお刺身はオススメだとか。実際美味しかったです!

f:id:Mi-kun:20170805092809j:plain

あとは居酒屋の鉄板、串焼きや唐揚げ色々!!どれも絶品でした!!

サラダやらモツ煮やら締めのチャーハン、プリンなどなど、他にも色々食べたのですが、楽しくなりすぎて写真はこれだけしか取れませんでした・・(笑)

こちらの食べログに店内の写真や他の料理などたくさん写真があるので、こちらもご参考あれ。https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002198/dtlrvwlst/

 

年齢を重ねてくると新しい店を発掘するよりも家の近くに安心できる店が欲しいもの。気のおけない仲間とみんなでワイワイ通うもよし、店長さんとのんびりお話しながら一日の疲れを取るもよし、いろんな使い方ができるとってもいいお店です!!

お近くの方はぜひ一度お立ち寄りされることをオススメします!!!

あ、日曜はお休みですのでお気をつけくださーい!!

【感想】

味:☆☆

インパク☆☆

お店の雰囲気:☆☆☆☆

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!

速報!土屋鞄Lファスナーに10周年記念モデルが登場!

こんにちは、Mi-kinです。先程土屋鞄製造所メールマガジンから、西新井本店の10周年記念モデルが出ると発表がありました!

f:id:Mi-kun:20170805002329p:plain

素材はバケッタミリングレザー!!私の愛するウルバーノ素材のなめし方を変えた素材で土屋鞄さんの製品でも最高級なものだとか!

f:id:Mi-kun:20170804190758j:image

ウルバーノ素材のエイジングや質感はこちらをご参考ください!!

mi-kun.hateblo.jp

今回製造される製品はトートバッグとLファスナー!どうですか、このトートバッグの質感。。すぐにでも欲しい。。。

f:id:Mi-kun:20170805002534p:plain

ただでさえ、トートバッグも欲しいのに素材がウルバーノなんてもう購入必須ですね…!!質感はこんな感じ!

f:id:Mi-kun:20170804192740j:image

気になるのは、作りがディアリオタイプかヌメ革タイプか…というところ。おそらく、写真左上部のステッチを見るとディアリオタイプっぽいですね。そうするとお値段は15000円前後!?

 

エイジングも質感も期待大です!発売は8月26日(土)から、西新井本店にて限定発売予定です!お見逃しなく!

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!

つじ田の坦々麺専門店で驚きの新感覚!!

こんにちは、Mi-kunです。先日神保町に行く機会があったので、ラーメンが食べたいな・・と思いつじ田を目指して歩いていました。すると、、、

https://stat.ameba.jp/user_images/20160721/18/shimishino/31/e8/j/o0480036013703094148.jpg?caw=800

えー!!つじ田に坦々麺の専門店が!!!個人的には普通のラーメンの方が好きなのですが、つじ田の分店と言われたら行くしかない。ということで新カテゴリーのグルメカテゴリー誕生です(笑)

たまたま、14時頃だったのでさほど並ばず入店。中は外人さんの店員さんがとっても愛想よく対応してくれました。余談ですが、最近外人さんだけで運営している飲食店やコンビニってすごい増えましたよね。

f:id:Mi-kun:20170804112253j:plain

さて、席につくとまず辛さを調整できるみたい。辛さはわかるが痺れってなんだ!?という疑問を持ちつつも初めてきたらまあお店の基準値か・・ということで3を選択。ラーメンと、美味しそうなご飯ものもあったので、成都坦々麺と小麻婆飯セット(¥1,180)を選択!待つこと5分。。

f:id:Mi-kun:20170804112306j:plain

じゃん。あ、赤い!!この上に乗っているのはピリリと辛い山椒さんです。早速、いただきまーす!!!

あ、あれ。思ったより辛いのね(汗)。あれ、なんか舌に違和感が。。これが痺れ??麺の柔らかさはまあ普通、スープもバランスよく食べれるね。それにしてもか、辛い!

f:id:Mi-kun:20170804112314j:plainふう、、なんとか坦々麺との勝負に一息つけた。さあ、麻婆飯だと思ったら、、山椒多くない!?(笑)これも、か、辛い。。はぁはぁ。もう舌が痺れて私の体ではないみたいだ。。。そう、私辛いのはあまりつよくないのです。。。。

でも、結局後引く味であっさり完食でした!辛さに自信のない人はちょっと控えめに選んで置くことをオススメします!後、つじ田に行く期待値で行っちゃうとがっかりする気が。

【店舗情報】

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197898/dtlmenu/photo/

【感想】

味:☆☆

インパクト:☆☆☆☆

お店の雰囲気:☆☆☆☆

【車がお好きな方へ】BMW i8 protonic frozen black展示会

こんにちは、Mi-kunです。BMWに勤めている友人からBMWのハイブリッドスポーツカー i8展示会の案内をもらいました。 

東京駅八重洲口から徒歩2分の好立地ですので、お仕事帰りやお昼休みにでもお立ち寄りください!私にはとても手が出ないのですが、手が届く方や車好きの方は目の保養にいかがでしょうか…?

8月10日まで開催中でーす!

https://www.bmw.co.jp/ja/event/2017/2017_bmw_group_studio.html?_ga=2.61875630.36624082.1501632178-798091049.1501632178

 

少しだけi8のご紹介。

3気筒ガソリン・エンジンと電気モーターの組み合わせで、266kW(362 ps)のシステム最高出力(最大トルクは 570 Nm)を実現。
スポーツ・カーと呼ぶにふさわしい性能とスモール・カー並みの低燃費、低排出ガスを達成。

低燃費なのに、ものすごい早いです。

近未来的なインテリア。

BMW i8のインテリアは、いくつもの線を重ね合わせたエレガントでダイナミックなデザインに溢れています。コックピットではあらゆる機能がすべてドライバーを中心にレイアウトされており、このクルマの特権である走る歓びを存分に体験することができます。フル・デジタル・コントロール・ディスプレイは、速度、航続距離、充電状態といった、ドライビングに必要な数々の情報を、高解像度で鮮明に表示。BMW i ConnectedDriveサービスの利用によって、充電ステーションの検索や充電時間の設定など簡単で便利なeモビリティを実現し、最先端のテクノロジーを積極的に取り入れるBMW i8のスピリットを証明しています。お値段2,280万円。この性能、デザイン性なら納得!?

疲れたときにレッドブルより元気になる方法。

こんにちは、Mi-kunです。この前高校同級生とで久しぶりに集まって、心洗われるような時間を過ごせました。今日はそこで感じたちょっとした気づきをまとめてみました。30すぎて気づくことじゃないかもしれませんが。。人見知りの人に読んでいただけると嬉しいです。

営業マンって人見知りの人が多いんです。

営業マンは人付き合いの仕事です。でも私が思うのは、営業マンは人付き合いが上手な人よりも「人に気を使っちゃう人」が多いような気がします。だって、基本的に自分がしたいことじゃなくて相手のしたいことに自分と会社を合わせにいくわけですから。だから、結構人との間で磨り減るんです。

それが積み重なると、何にも縛られずにひとりでいられることに幸せを感じるようになります。どんなに遅く帰っても30分から1時間ぐらいはひとりで何も考えずにボケっとする時間を取るのが精神安定剤だったりします。

これ思い切って話してみると、結構周りで当てはまる人多かったです。

http://www.smartclick.jp/wp-content/uploads/2015/01/500.jpg

 趣味ですら実はひとりじゃできないことの方が多い。

そうするとプライベートで周りの人と予定を合わせて遊びに行ったり、なんてことも面倒になってきます。ひとりで黙々とできる趣味で気分転換を・・という発想もあるのですが、実は趣味ってひとりでできないことの方が多い、あるいはひとりで自由な時間を休日に取るなんて結構贅沢なことだったりします。だから、私の周りの消耗している人たちは、「俺って趣味がなくて困ってるんですよね・・」っていう人多い。趣味を持つことって、実は心の余裕がないとできないことなんです。

すきなひとといるのは楽しい。

今回は友人の留学、という場が会って久しぶりに友人と会いました。実は今まではお誘いがあっても、すり減ってしまっていて断ることも結構ありました

でも今回行ってみたら、楽しいこと楽しいこと。お互いの近況報告や昔話をなーんにも飾らずに話せることがこれほど楽しいとは。目からウロコでした。

昨日後輩が同じような悩みを言っていました。誰と話しても楽しくないけど、特定の人といる時だけ楽しいって。その人と後輩と一緒に飲みに行きましたが、後輩の顔がいつもよりとても明るく幸せそうでした

心を許せる人といるってことは本当に幸せなことなんだなぁとその時思いました。

https://i1.wp.com/eitopi.com/wp-content/uploads/2015/07/s_222631672.jpg?resize=680%2C454

ひとつの出会いがまた次の出会いに広がっていく。

たまたま、その場で盛り上がった同級生と私の友人が知り合いで後日飲みに行くことになりました。好きな人とまた好きな人が会えば、きっと私も楽しい気がして楽しみにしています。

まとめ。自分が動いた方がいいことがあるような気がする。

仕事ではよくこれ言われることですが、プライベートの方がより満足感高いんじゃないかと思います。誰にでも、用もなくLINEとかできるようになりたいです(笑)

直接会うのが難しい親友もいると思います。別に直接合わなくても、ネットで繋がりを持てるだけでも同じ感覚が得られるような気はします。今度私もアメリカにいる友人にコンタクトをとってみたいと思います。

ワークライフバランスなんて仕事しない人の言い訳じゃないか!!なんて思ってましたが、こういうことを指しているのかもしれませんね。日々を楽しく過ごすことで、周りの人にもいい影響を与えれる人になりたいもんです。

【暑い夏を快適に!】この夏Victriaスタッフさんオススメのランニンググッズ3選!

こんにちは、Mi-kunです。自分がダイエットの一環でジョギングをすることが増えたのと、ランニング好きの先輩にプレゼントを買うためにVictoriaに行ってきました。ちゃんとしたお店に行くと、やっぱりいろんな優れものがあるものです。。ダイエットでランニングをされている方にも参考になると嬉しいです!

 1.FlipBelt

https://flipbelt.com/image/cache/data/belts/green_stuff-900x600.jpg

ランニングの時にもスマホを持って走りたい、暑い夏は最低限の小銭を持って走りたいし鍵も必要、でもウエストポーチは走り辛くてあまり気に入っていない・・という方にオススメなのがこちらの商品。ファスナーつきで¥4,000ちょっとでした。Amazonだと在庫なしですがもうちょっと安そうですね!はい、私はVictriaで購入しました!!

少々自意識過剰なのですが、今のポーチが前で抱えるタイプなので携帯などせっせと入れてしまうとお腹が出て見えるんです。。出てるのを引っ込めたいのに走っている時に出て見えたら悲しいじゃない・・・ということで購入。

f:id:Mi-kun:20170801183133j:plain

気をつけたいのがサイズ感!!右上に小さくサイズが書いてありますが、洋服のS/M/Lの感覚からいうとワンランク下のサイズを選んでください!!ネットで買って一番悲しいパターンがサイズが合わないこと。このサイズ表、ぜひ参考にしてください!

f:id:Mi-kun:20170801185025p:plain

 

 2.Itoi(スポーツソックス)

f:id:Mi-kun:20170801183035j:plain

お次はこちらの靴下。Itoi。最近、トレイルランを私の周りでもチャレンジする人が結構います。舗装されてない山谷を激走、10Kmとか20Kmとか走っちゃうあれ。そんな悪路でもしっかり走れるように開発されているのがこちらのItoiの靴下。なんと素材に和紙の繊維を応用しているとか。

f:id:Mi-kun:20170801183040j:plain

この写真の通り、川の中を走ったりするトレイルランを終えた後でもこれだけの差が出るとか。。これだけ足の裏の状態が違ったら怪我でのリタイアとか大幅に減らせそう。トレイルランでなくても、雨の日のランニングレースに出る方とかにもオススメということでした!

 3.Millet Drynamic Mesh Series(インナー)

f:id:Mi-kun:20170801183116j:plain

ちょっと伝わりづらいのですが、Milletのドライインナー。このインナー、ご覧の通り汗が外に出て行く構造にしているインナーということ。汗をインナーに吸わせず、インナーの外側に出す構造にすることによって、肌はドライな状態が保たれるという魔法のような商品。砂漠でレースをされるような方にも積極的に愛用されている商品とか。気になりますね。。

f:id:Mi-kun:20170801190247p:plain

以上、普段あまりお目にかからない快適なランニングをサポートするグッズ3選いかがでしたでしょうか?

 

おまけに番外編。汗が目に落ちてこないヘッドバンドやサンバイザー。デモがシュールでつい、写真を撮ってしまいました。店員さん、ご協力ありがとうございました!!

f:id:Mi-kun:20170801183124j:plain