30台営業マンの愛用品図鑑

30台営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【子連れでも大丈夫!】箱根も通勤もオススメのロマンスカーをまとめました!

こんにちは、 Mi-kunです。箱根に行くときに便利な小田急線の特急列車ロマンスカー。なんだか気がついたら色々な列車のタイプがあるみたいなのでまとめてみました。これから箱根旅行に行く方や通勤で使われている方の参考になれば嬉しいです!

ロマンスカーとは

ロマンスカーとは新宿〜箱根/江ノ島間を結ぶ小田急線の特急列車の名称です。なんと1949年から走っているようで、68年の歴史があるそうです。これには私もびっくり。

ロマンスカーのメリット 3つ!

  • 早い!普通列車がだいたい1時間50分かかるところを1時間30分で着きます。
  • 景色がいい!席数、車両限定で展望席があり、素晴らしい景観を楽しめます!
  • 座れる!小田急線は非常に混んでいるので、全席指定席なところもメリットです。

ロマンスカーの運賃

運賃の例ですが以下の通りです。

JRだとグリーン車でも770円〜ですので、安くはないですが快適さを取るとお得感はあるのかなと。

  • 新宿〜箱根湯本  普通料金1190円 / 加えて特急料金 890円
  • 町田〜箱根湯本  普通料金900円 / 加えて特急料金 620円

ロマンスカーの車両タイプとオススメしたい人

箱根に行く旅行客のあなたへ!

おそらくロマンスカーのメインユーザーと思われる箱根へのアクセスをされる方にはこちらの2つの車両がオススメです!!ポイントは先頭部分が展望席となっていること。展望席は追加料金もかからずとても人気があるので、早めの予約が必須です。4名席などは2週間ぐらい前では取れないことが多いです。

LSE7000系

f:id:Mi-kun:20170824162711p:imagef:id:Mi-kun:20170824163603j:image

ごらんのとおりシートも少し古い感じですが、リクライニングもちゃんとありますし実際の車内はもっと清潔感のある感じですのでご心配なく。この後紹介するVSEの展望席は大人気ですので、どうしても展望席がいい、という人はLSEでの予約を狙うといいかもしれません。展望席も3列目などですとだいぶ眺望が限られますので、やっぱり1、2列目が取りたいところです。

VSE(50000系)

2005年から走る箱根湯本行き専門の人気車両です!シルエットも流線型でいい感じ。

車両のデザインは有名デザイナーが担当していて、グッドデザイン賞も受賞しています。

展望席もご覧の通り、LSEよりもとても開放的なデザインになっています!

f:id:Mi-kun:20170824164130p:imagef:id:Mi-kun:20170824164426j:image

 こちらは展望席以外にも家族連れには嬉しいメリットが。それは後ほど説明します!!(焦らし笑)

通勤利用のあなたへ!

最近、ロマンスカーが力を入れているのが通勤時のロマンスカー利用です。小田急線は複々線化を進めているものの、いまだ乗車率189%日本第6位の混雑率を誇ります。。。

そのため、少しでも利用者の不満を減らすために帰宅時のロマンスカー本数を増やしています。それがこちらの2本です。

EXEとMSE

この2つは新宿から乗るか(EXE)、東京メトロ千代田線(MSE)から乗るかの違いです。どうやら小田急線と千代田線(というか地下鉄)では線路の幅が違うらしいのです。線路の幅を合わせられる車両・・・どういう仕組みなのかわかりませんがすごいですよね。。

f:id:Mi-kun:20170824165302p:imagef:id:Mi-kun:20170824165314p:image

私の経験上、だいたい通勤で乗るときは満席になることはないので最寄りの券売機で直前に購入すれば大丈夫です!

子連れのあなたへちょっとした裏技!

全席指定なので、子連れの方、特に乳幼児がいらっしゃる方で特急を気にされる方は多いと思います。そんな方にオススメの方法が2つ!

  • 子供の騒音を気にされる方はVSEサルーン席がオススメ!!サルーン席とは4人用の個室席です。近くにベビー用のオムツ交換ができるようなトイレもついていて、子供連れでも普通の席とはちょっと離れて安心して座ることができます。料金は、4人用の料金が必要なのですが普通に4人で座る分には通常の特急料金と変わりません!席数が限られているので予約してください。

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/50000/img/pic_04.jpg

  • もう一つ、いい景色を見たいけど展望席が取れなかった・・という方にはEXEで一番前を確保する方法がオススメです。乗車位置が一番前で面倒だからか、過去2回とも私は直前予約で成功していますので試してみる価値はありだと思います!
  • 最後に、ベビーカーを持っているのでちょっと・・という方はこれも予約が必要ですが、その車両の一番前か一番後ろの席だとベビーカーを持ち込んでも迷惑がかからないのでオススメです。いずれにしても、子連れの移動はやっぱり考慮が必要ではありますよね。。

 

肝心の予約はこちらのサイトからどうぞ!登録など不要で予約ができます。

e-ロマンスカー TOP

 

以上、ロマンスカーまとめでした!

aniary(アニアリ)ショルダーバッグ購入!質感とコスパが最高です!

好きなことばは「国産」です。こんにちは、Mi-kunです。

10年間(!)使ったショルダーバッグのファスナーが壊れてしまったので国産のレザーバッグでリーズナブルなものを探していました。前から気になっていた「aniary(アニアリ)」のショルダーバッグを購入しました。実際使ってみると、思った以上に気に入ってしまったのでご紹介します!!

aniaryってどんなブランド?

aniaryは1997年創業の国産メーカーです。(http://www.aniary.com/)

aniaryの由来は"An Ideal and reality"から来ており、「常に理想を追求しつつも現実的なものを提案していきたい」という思いをポリシーとされています。

その特徴は以下のようなものづくりへのこだわりです。

  • しなやかで軽く色彩豊かな革を使用していること
  • 国産にこだわった高い品質の製品
  • 金具なども独自仕様のディテールにこだわる姿勢

発色がよく、柔らかな革質は見た目にも、手に取った際にもインパクトをもたらす仕上がりになっています。

気になるお値段ですがショルダーバッグや財布などは3-5万円ぐらいの間での取り扱いとなっています。少し頑張れば、手が届く価格設定なのも魅力です。

http://mensbag7.net/wp-content/uploads/2016/07/04-2-e1468559542970.jpg

aniary ショルダーバッグのご紹介!

多彩なカラーリングが特徴のaniaryですがプライベートのメインカバンになりそうだったので、合わせやすいブラックを購入しました。

外観

f:id:Mi-kun:20170822234328j:plain

 いかがでしょう??くたっとした質感と品のある光沢、アクセントのボタンとポケットのバランスに私は惹かれてしまいました。荷物を入れた時の鞄の形状も綺麗です。

内部デザイン

f:id:Mi-kun:20170822234809j:plain

aniaryの鞄の特徴がこの内装のデザインです。ブラックの場合はグレー、ネイビーの場合は青、オレンジの場合はピンク、、など外装のカラーリングによって内部のカラーリングに工夫をされています。

f:id:Mi-kun:20170822234830j:plain

このようにブランドロゴも内部の記事にプリントされていますので、メルカリなどでは必ずこちらのプリントを確認しましょう!一見、グラデーションの一部にも見えるディテールのこだわりはさすがといった印象です。

収納力を検証してみた。

明日はプライベートで出かける予定があるため、その際に必要そうなアイテムをピックアップして入れてみます。ご覧の通り、Ipadや本など長時間の移動対策、暑さをしのぐ水筒やボディペーパーなど備えは万全です(笑)

f:id:Mi-kun:20170823015911j:plain

まず、オススメなのが前の写真で見えている2つのファスナーが手前でサイドポケットになっていること。ここには携帯と鍵を入れて見ました。撮影の関係で携帯は1つですが、いつもは2つ。全然問題ないのない収納力です。

f:id:Mi-kun:20170822234354j:plain

反対側のサイドには長財布を入れて・・あれ、入らない。。なんと愛用品ランキング1位の長財布がはいりません。一番大きいポケットにははいりますが、やはり長財布はビジネスユースがいいような気がします。

f:id:Mi-kun:20170822234411j:plain

なので、代わりにマネークリップと小銭入れを入れてみました。こちらもまだまだ収納力十分。車のキーなんかも入れちゃおうかな。

f:id:Mi-kun:20170822234437j:plain

後ろのポケットは思ったよりも大容量!少し水筒で厚みが出てしまっていますが、縦の容量などはまだまだ収納可能です。以前の鞄はポケットがひとつしか付いていないため、全てを押し込むしかなく愛してやまない革財布などが濡れたり、傷つかないかというところをいつもヒヤヒヤしていました。こちらのサイドポケットに革製品を入れられれば安心です。

f:id:Mi-kun:20170822234503j:plain

一番大きなポケットにもこのようにちょっとしたものを入れられるポケットをつけています。メモ帳などを入れてもいいのかもしれません。

f:id:Mi-kun:20170822234816j:plain

上記の全部を収納しても以下のようにすっきりとしたデザイン。型崩れには気をつけて、ヘビーユースしてきたいと思います。

f:id:Mi-kun:20170822234506j:plain

PORTERとの商品比較

私はこれ以外にもう一つ、帆布で作られたPORTERのショルダーバッグを利用しています。そちらの商品と簡単ですが比較をしたいと思います。

  • デザイン性はaniaryが優れています!!革の質感やポケットの使いやすさなどを評価しています。
  • 耐久性はPORTERが上です。レザーなので傷は考慮する必要があり、かつファスナーの滑らかさなどはPORTERの方が上でした。この辺りは最新の商品では解消されている話かもしれません。

こちらの商品についてのお知らせとaniaryのいいところ!

今回、私が購入したショルダーバッグはメルカリで購入しましたので現在は廃番品となっています。お店にも足を運んだのですが、デザイナーさんは現在変わっているみたいですが革の質感や機能性などの品質の高さは変わらずといった印象でした。

革の扱いは少し難しそうですが、他社の革製鞄などは高いので入門編としていいかなと思っています。また、せっかくaniaryを買うならレッドやブラウンといった明るい発色のバッグを次は狙いたいです。

ご購入先はこちら!!

Online Shop

Collection All | aniary(アニアリ) OFFICIAL WEB STORE [メーカー公式通販]

Stores

http://www.aniary.com/store/p/stores.aspx

ぜひ、次のバッグを買うときにはaniary、検討してみてください!

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!

天理の応援団長の涙が素敵すぎる。

この写真みてください。何と凛々しい。

天理高校の応援団長、といっても仲間に夢を託した野球部員さんです。

試合終盤、味方の反撃に涙を流す表情。

f:id:Mi-kun:20170822204749p:plain

もう15年近く前ですが私も夏の大会では勝利・そして敗北に泣くという経験をしました。ああいう気持ちの高ぶりはそれからの人生であまりない気がします。

仲間と、心からの努力と、「勝ちたい」という強い気持ち、こういったものが重なって人生を歩めるのは稀だと思いますがそういった環境に身をおいて過ごせればきっと彼らのようにキラキラした時間を大人になっても過ごせるのかなと思います。

 

ちなみに、私の試合を見に来てくれた友人は泣いて暖かい言葉をかけてくれていましたが、私が他の部活を見に行っても涙は出ませんでした。。野球というスポーツがそうさせるのか。。あるいは私が冷たい人間なのか。。その答えは今も出ていません。。

一生懸命っていいね!!!

 

(追記)

茶化してはいけないのですが、話題になっているそうでこちらのサイトが面白かったです。。

blog.livedoor.jp

 

仁王立ち応援団長の涙 故障続き、励ましてくれた友が…
(22日、高校野球 広陵12―9天理)
■天理・木村虎之亮
 熱い太陽の下、紫の着物とはかま姿で微動だにせず、厳しい表情で仁王立ちを続けた。志願した天理伝統の応援団長を、甲子園でやりきった。相手を威嚇しているわけではない。どっしりと、みんなの守り神でいたい。そんな一心で、躍動するチームメートをじっと見ながら、スタンドでこの3年間を思い返した。
 ケガで苦しみ続けた。まともにプレーできたのは数カ月あるかどうか。1年の秋にトス打撃の打球が当たり、唇の裏を7針縫い、前歯の神経がなくなった。年明けには両足太もも肉離れと腰椎(ようつい)分離症。復帰してすぐの2年秋に練習試合でチャンスをもらったけど、試合中に左太ももを肉離れした。チームメートは「ついてないな」と同情してくれた。
 背番号が欲しかった。最後の夏にかけて猛練習した。バットの振り過ぎで右手首の軟骨を痛めた。医師は「夏は間に合わんな」。ぼうぜんとした。
 そんな時、励ましてくれたのが天理中軟式野球部から進んだ同期4人のうち、唯一ベンチ入りした橋本だ。更衣室や食堂でいつも隣にいて「俺、あの子狙ってんねん」「じゃあ、最初のデートどこ行くんや」。つらい時ほど、たわいのない話で癒やされた。
 だから、6点を追う九回の先頭で代打に立った橋本が内野安打を放った時は、我慢できずに泣いた。どんな時でも表情を崩さないのが応援団長の決まりなのに。でも、これでよかったのかな。みんな最後まで全力プレーで、すごい追い上げだったから。(有田憲一)

終盤の追い上げに、涙を流して仁王立ちする木村

朝日新聞デジタルの記事から引用させていただいています。

【トッピングとぜひ食べてほしい!】俺流塩らーめん 神宮前店

こんにちは、Mi-kunです。昨日新しいスタイルの美味しい塩らーめんを食べさせてくれるお店を見つけました。また行って見たいと思うお店です。それでは内容に。

f:id:Mi-kun:20170821010314j:plain

【店舗情報】

俺流塩らーめん 神宮前店

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13163615/

東京都渋谷区神宮前6-9-14 美鈴ビル 1F

年中無休 / 11:00-24:00

03-3486-0255

千代田線 副都心線 明治神宮前駅から徒歩3分

 

夕方の17:30頃に行きましたが、お店はほぼ満員。幸い並ばずに入れました。とにかくメニューがたくさんあって、まず何を頼めばいいかにものすごく悩みました。例をあげると、

  • 俺流塩らーめん
  • 俺流熟成塩らーめん
  • 俺流辛塩らーめん
  • とびっきり海老ワンタン麺
  • あさりたっぷりらーめん
  • 冷やしラーメン系も3種類
  • 餃子も丼もあるよ

ということで、、悩むんです(笑)私は最初は塩ラーメンだろう・・ということで、ちょっと捻って熟成塩らーめんとしました!待つこと5分ほど。

f:id:Mi-kun:20170821010331j:plain

塩とんこつのようなイメージでしょうか。あっさりかつ濃厚で麺が特徴的です!

これだけでも十分美味しいラーメンです。実際7割ぐらいこのままズルズル食べちゃいました!

 

さて、翻ってなぜこのお店が俺流というのか、「俺のらーめんをくえ!」ということかなぁ・・と思っていたのですが、おそらくこういうことかなぁ・・という張り紙がありました。

f:id:Mi-kun:20170821010323j:plain

こちらが机の正面に。つまり「お客さんが自分流にトッピングしてください!」というのが俺流らーめんさんの思いなのかなぁと解釈してみました。で、ラーメンの残り3割をトッピングにて楽しんでみました。

f:id:Mi-kun:20170821010341j:plain

保守的な私は、とりあえず岩のりととろろを入れてみようということでやってみました!これがですね。。合うんですよ。もっとインパクトないかな・・と思ったのですが、磯の香りがふわっとして食欲をそそるんです。

 

この後、食べ進めると、どんぶりに入っているゆずの香りがして、もっとゆずが欲しくなるんです。そこでトッピング4のゆずこしょう投入。辛くなるのは嫌だったので、少し食べた後にトッピング6の俺流マーにんにくを入れてフィニッシュ。

 

正直、トッピングを入れてもっとそのラーメンを食べたいと思ったラーメンは初めてでした。そのものズバリのラーメンでも全然美味しいのですが、トッピングのことをすごく真剣に考えて作られたラーメンだと思いますので、ぜひトッピングを楽しんで食べていただきたいです!!

 

他の麺や丼ものも次回は試してみようと思います!!

 

【感想】

味:☆☆

インパク☆☆☆☆ →トッピング最高!メニューが豊富で楽しい!

お店の雰囲気:☆☆☆  →店員さんの私語が多いかも(笑)

私のブログがたった2日間で2000PVを突破した件。

こんにちは、Mi-kunです。偉そうなタイトルですが、ちょっと想定外の状況が起きたので考察と共に振り返りをさせてください。

f:id:Mi-kun:20170821004923j:plain

ブログを初めてからの経緯と実力値

2017年6月にブログをはじめて約3ヶ月、本気でブログをやり始めてからだいたい2ヶ月になりました。これまで色々気持ちを込めて記事を書いてきました。それでも、だいたい1日のPV数は75〜100前後。7月に初めて100を超えるPVがある日があり、8月は3000PVを目指すぞ!とワクワクしている程度のブログです(笑)

直帰率が72%程度ぐらいだったので、3割ぐらいの人が一つ目の記事を読んでくれた後に2つ目を見に来てくるんだなーということぐらいが心の支えでした。

事件当日(8月19日)の記録

事件?が起きた8月19日は夏休みで愛する奥さんの実家に帰省していました。昼は奥さんの友人に会い、大人のおしゃべりに飽きる子供を2時間連れ出す、という修行を終えて奥さんの実家でテレビをつけると甲子園で熱戦が繰り広げられていました。

その試合の内容があまりにもアツすぎて、試合が終わった瞬間すぐにスマホでバババッと記事を打ち込みました。記事の内容がこちら。 

mi-kun.hateblo.jp

 本当は野球については色々語りたいのですが、なんの情報もないしいつも編集してるMacもないし、何より奥さんの実家だし・・・ってことで我慢していました。書いた後は子供をお風呂に入れなきゃね。。

事件発生!!ずーっと25人ぐらい見に来てるよ!?

ということで、お風呂を出た20分後にいつものように書いた記事に反応があるかと思って、はてなブログアプリのアクセス解析画面を開くと・・あれ??200PV????

慌ててGoogle Analyticsを開くと、、25人ぐらいのアクセスがずーっと続いているのです。30分後に見ても、60分後に見てもずーっと25人ぐらいアクセスされ続けています。

あれ??PVの反応がいつもと違う。。。これがバズってやつ???

慌てて自分のブログに引っかかりそうなキーワードで検索をすると、だいたい8番目ぐらいに自分の記事があるじゃないですか!!スポーツニュースなどで繰り返し流れるでしょうから、その度に検索してくださった方がいらっしゃったんだと思います。

結果として、昨日のPV数ははてなブログアクセス解析ベースで、、、、

1100PVUを達成!!!(前日比 14.7倍)

私のブログからしたらとんでもない数字です。まだ余波は続いていて、今日も20:50現在850アクセス。。。2日で2000PVU超えちゃいそうです。。。

こんなに多くの方に見てもらえたと考える原因2つ。

  • 高校野球で前回優勝校が衝撃の敗戦」という扱ったテーマの関心が高かった。
  • (内容はともかくとして)とにかく早く記事にしたことで見てもらえた。

これだけなんじゃないかなと思います。普段の努力はなんなんだろうと思うようなあっさりとした理由です。でもたくさんの方に見てもらえたのは素直に嬉しい!!

嬉しい反面、ちょっと複雑なこと

野球は大事な自分のアイデンティティとはいえ、あまり自分のブログのメインテーマと関係ないところでアクセスをいただくというのも複雑な気分。。

実際、見に来てくれた方の94%が直帰してます。明日以降、また当初のアクセス数に戻ることは確実です(笑)昨日の時点でははてなProにしちゃう!?とか妄想していたのですが、長くは続かない現象であることがちょっと残念。せめて、自分のページに寄ってくれる人がたくさんいるとHappyではあったのですが、野球ネタがちょっと足りてませんね・・・Orz

(まとめ)色々あったけど頑張るよ!

初めてたくさんの人からアクセスをいただいてとても嬉しかったですが、これに味をしめて、本来のテーマと関係ないところでポイントを稼ぎにいかずに粛々とみなさんにお役立ちできる記事をしたためて行きたいと思います!!

せっかくのきっかけなので、もうすこしテーマの選択や各記事の繋がりなどをよくしていくことに時間を割いてせっかく書いた記事を埋もれさせない頭の使い方はしてみます!!

以上、お読みいただきましてありがとうございました!!

大阪桐蔭 対 仙台育英がすごすぎる。ファーストは来年また甲子園を湧かせてほしい!

8回から見たけどすごすぎる。

甲子園初登板で8回まで3安打無失点に抑えていた大阪桐蔭のピッチャー。仙台育英打線は盗塁死を乗り越えて、ランナー1.2塁からのレフト前ヒットも大阪桐蔭の攻守で捕殺。

もう流れは終わったかに思ったが仙台育英打線は土壇場から追い詰める。9回2アウトからセンター前ヒット。そしてすかさず盗塁。そこで盗塁を決める度胸がすごすぎる。あれでだいぶプレッシャーがかかったはず。

フォアボールを挟んでショートゴロをファーストがまさかのベースを踏めず。ショートの送球も握れなかったのか少し緩かった。ファーストはショートゴロのベースの位置からは少しずれていた。

何万回もやってきたプレーなのに、そんな少しの誤差が出るとは…。最後は初球を左中間へ…。八回でピッチャーも限界だったかな…結果論ですが。

 

ファーストは二年生ぽっいので、来年また甲子園で輝くことを目指して頑張ってほしい。本当にレベルの高いチームだからこそできる最高のドラマに、来年続きの1ページが加わることを祈りたい。

 

試合の興奮の勢いで情報が正しくないかもしれないかもしれませんが…とにかくすごい試合でした…

f:id:Mi-kun:20170821004539j:plain

 

(追記)

しかし、今回の件のネットの取り上げ方がクズですね…。送球ひとつ、ファーストがベースを正確に踏むのだってものすごい集中力が必要。

極限の中でかかるプレッシャーなんてテレビで見てたり、もしくは運動まともにやったことない人には気持ちなんかわからない。野球をパワプロと同じだと思ってるんですかね。

ムキにならずに、無視すればいいのかもしれないのですがなんだかそれも悲しいですね。

VRとかの技術で、そういう極限の状況を再現できて自分の能力がいかほど発揮できるか、とかそういう共感力を養うこと、テクノロジーでできないですかね。

冠婚葬祭も慌てない!土屋鞄レザーセレモニーケースでスマートに。

こんにちは、Mi-kunです。30台になって感じたのは親の世代の親戚やおじいちゃん、おばあちゃんが体調を崩す機会が急に増えてきたこと。あまり、備えたくない話ではありますが、実際に自分が直面して困ったので今日はこちらの商品のご紹介。

一般的に慶事/弔事の場合は袱紗(ふくさ)を持って金銭を包みます。私の妻はピンク色の袱紗を持っていたのですが、それですと結婚式には使えても弔事の際はマナー違反になるそうです。

私はと言えば、袱紗も礼服すら持っておらず、急に訪れた親戚のご葬儀を前に大変大人として恥ずかしい気持ちになりました。。

色々なタイプの袱紗が世の中には出てきているのですが、私は慶事にも弔事にも品格を持って使える土屋鞄製造所のレザーセレモニーケースをチョイスしました。

また、土屋鞄か・・・と思われるかもしれませんが、、色々みたんですがこれが一番かっこよくて品質も良さそうだったんですよね。。

f:id:Mi-kun:20170819114310j:plain

早速中身を見ていきましょう!

f:id:Mi-kun:20170819114317j:plain

「革と暮らす」という土屋鞄の宣伝用冊子。主にお手入れについての内容でした。

f:id:Mi-kun:20170819114337j:plain

どん、デニムのような特徴的な素材。ファインエンボスドレザーというそうで、レザーとはいうものの他の革製品とは違って傷とかをあまり気にする必要はなさそうです。そんなに使う機会が頻繁にあるわけでもないはずですし。素材もしっかりしているので、長く一生物として使えそう。

f:id:Mi-kun:20170819114350j:plain

それでは、袱紗を入れていく手順を少しご紹介。

f:id:Mi-kun:20170819114426j:plain

開いて。

f:id:Mi-kun:20170819114437j:plain

左側に開くと中の素材は滑りのいい生地で、お祝儀袋などの飾りなども滑りがよく傷つける心配はなさそうです。

f:id:Mi-kun:20170819114450j:plain

実際にお祝儀袋を入れて見ました。外側のビニールつきでも余裕を持って収納可能。これで型崩れしたみっともないものを渡す心配もありません。

f:id:Mi-kun:20170819114508j:plain

左側を閉じて。。

f:id:Mi-kun:20170819114523j:plain

はい、最初の見た目と全く変わらないすっきりとしたシルエットです。

品格がありますね。

f:id:Mi-kun:20170819114544j:plain

土屋鞄製造所のロゴもしっかり入っています!!

さて、今回は用途が用途だけにこれまでの革製品のようにあまり心踊る買い物・・というわけには行かないのですが、男性の買い物の基本は「いいものを大事に長く使う」のがおしゃれだと思っています。

土屋鞄製造所のレザーセレモニーケースをひとつ持っておければ、これから30台-40台とくる冠婚葬祭も上手に乗りこなせると思いますのでオススメです!!